2016年10月12日

新感覚のハンドメイドアクセサリー

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

10月も半ばを迎えようとしておりますが
ここにきて朝晩グッと冷え込む日が増えてきましたね
朝、顔を洗う時にお湯にしようか水にしようか・・・
悩ましい季節でもあります

さて、本日ご紹介するのはこちら
oRwwksRH04VFeTP1476248935_1476248953.jpg
メガネ好きのココロをくすぐるハンドメイドアクセサリー

カタログを眺めていたら発見してしまいました

写真に写っているのはメガネ型のブローチです
他にもグラスコード(メガネチェーン)
リング(指輪)
イヤホンジャックなど
色々あります

ハンドメイドの為、大きさやカラーの具合は若干その時その時で変わるそうです
こういうのも、なんか特別感があって素敵ですよね

しかも、個装パッケージ付き
Y516JyGb8uIZCR_1476248262_1476248284.jpg

贈り物まで一直線の心尽くし・・・

あぁ・・そういえばもうすぐ12月
クリスマスですねぇ
チラッチラッ

そんなわけで
vfK8C4sgXCj4QVD1476248220_1476248233.jpg
届きました

カラーはどの色もキレイだったんですが
今掛けているメガネとお揃いの色にしました
Xtd0P645JwuYtH41476248362_1476248372.jpg
え、若干色が違う?
気のせいです

5o53WDaT9WyXjua1476248122_1476248163.jpg
普段来ている白衣のエリにコソっと付けてます


まぁ私には買って下さるような関係のお方はおりませんので
自費購入自己贈与自画自賛と悲しみのワルツを刻んでおり・・
(´;ω;`)ウッ…


そんなわけで
お近くにメガネ好きがいらっしゃるあなた
こんな粋なプレゼントはいかがですか?
オヌヌメですよ!


ご注文の際はハンドメイドの為2週間ほどお時間がかかる場合がございます。
私が購入した時も10日ほどかかりました。
プレゼントの際は、お早目にお問合せくださいね
ご自分の為にという方はごゆっくりお待ちを(ニッコリ)

セイビドーの公式ホームページはこちらから
Facebookもやってます。みなさんのイイネ!お待ちしております^^
posted by 本店 at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

市川イチオシ紳士フレーム!

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

台風のせいかお天気がコロコロ
気温も上がったり下がったり
いよいよ秋らしい気候になってきました
季節の変わり目、みなさん風邪など引かないようご注意くださいね


さて、いつもは家の田んぼ作業ばかり更新している市川ですが
本日は珍しくフレームを紹介します
明日の天気・・ご期待ください
ちょうど連休で旅行に出かける方もいらっしゃるかな?(ニッコリ)


メガネ屋さんで働き始めて、はや10年経ちますが(震え声)
紳士モノのフレームって
いつ見ても変わり映えしないなって感じています

もちろん定番の形と言えばその通りなんですが・・・
fUWB5WhOsr2NFGv1475887766_1475888030.jpg
こうもビッシリと似たような形だと・・・
正直どれを選んでも同じなんじゃないかって・・・
思ったりしませんか?


そこでご紹介するのはこちら
ybIqAbB8EDvvwSH1475888106_1475888118.jpg
ドドン!!

_人人人人人人人_
> まさかのド定番 <
 ̄YYYYYYY ̄


こちらのフレームはマルマンオプティカル蒲lが作っている
『チタノス』というフレームです


チタノスのブランドコンセプトは

☆100%MADE IN JAPAN
最高の品質を維持するために部品加工から、組み立て、表面処理
(イオンプレーティング、メッキ、塗装)に至るまで全て日本国内で加工されています。

☆ALL PURE TITANIUM
100%チタン(樹脂部品・ネジの一部を除く)だから
 
@ 軽く(通常のメガネ用合金材より48%軽い)
 
A 錆びない(塩水や汗では腐食しません)

 B 丈夫(各パーツごとに最適なチタン合金を選定しているため、
長期間快適な装用感を保ちます)

C ノンニッケルアレルギー
  (部品や表面処理にニッケルを使用していないため、
   ニッケルアレルギーの方にも安心してご使用いただけます。
   また、チタンはアレルギー発生が非常に少ないことが知られています)


その名をギリシャ神話のすごい力を持った神族から取ったというだけあり
その作りの頑丈さたるや

LCrjkqAO_XjfZUv1475888148_1475888161.jpg
こう!

そして・・・

p5mbh16DdhLlmN71475888236_1475888244.jpg
こう!!

この写真からも漏れ出てきている気がしませんか?しますよね?(切実)


こだわりは鼻パットにまでおよびます
1IWdrO5_hycd74y1475888187_1475888197.jpg
接地面積がより大きい俵型鼻パット!
これがズレにくいんです!!

マルマンオプティカル様がチタノスを発表したのが1982年
私がこの世に爆誕したのも1982年
まさかの同い年のフレームを発見してしまい
若干おかしなテンションで文章を書いております

紳士フレームで迷ったらコレを選んでおけば間違いなし
働くお父さん達のタフな使用環境にもバッチリ耐えられます
それが『チタノス』(34歳)です


セイビドー各店の店頭にございますので
お気軽に手に取って試し掛けしてみてくださいね
丈夫だけじゃなく、その軽さにも驚かれると思います

セイビドーの公式ホームページはこちらから
facebookもあります
posted by 本店 at 10:56| Comment(0) | メガネフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

有賀からお願いです・・・。


山梨で愛され続けて121年。



メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の有賀です。




今日はオリオンイースト(旧オリオン通り)ココリ前、セイビドー前のアーケード街を紹介します。






非常に残念な事に、土日になるとこの有様・・・。





アーケード3.jpg






点字ブロックの上にも駐輪されています・・・。





アーケード2.jpg







片づけても片づけてもイタチごっこ。





アーケード1.jpg






当店にも、杖、車椅子のお客様がご来店する為、非常に迷惑しています。







せめて点字ブロックの上は避けていただければ・・・・。






有賀でした。


メガネ・補聴器のセイビドー公式ホームページはこちら。
メガネ・補聴器のセイビドーfacebookアカウントはこちら。
posted by 本店 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

古より蘇りしモノ・・・

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

台風の影響か
山梨県はここのところ雨・・雨・・・!雨っ・・・・!!
稲刈りシーズンでもありますから
農家の方はなかなか刈り取りができず困っているのではないでしょうか?
我が家の稲は収穫が遅い稲なので、少しのんびりとしております



さて
まずはこれをご覧ください(唐突)
nf07_r2gx97ybcF1474595417_1474595425.jpg
ギャグもなく失望(辛辣)

これ
先日家の奥に眠っていたタンスを片付けていた時に発見した新聞です
(タンスの底に敷かれていた)

昭和54年
私が生まれる3年前
y0V192Gv54tPzSD1474595493_1474595503.jpg
見る方が見れば懐かしい番組の数々!
ひらけ!ポンキッキ2回も放送しなくていいだろ!!
レポート6:00、レポート6:30って・・
もう1時間枠取ろうよ!!
など
読めば読むほどじわじわ来きます

さらにドン!
gMD8xfIISBlo6N01474596730_1474596762.jpg

1j360円でゆけ!!
ゆけ!!って言われても・・・

現在から比べると、目玉が飛び出るほどの円安
今でこそドル円は変動相場制ですが、当時は固定相場制だったんですね
社会科で習ったことがあります、確か

それにしても・・・
字が小さいんです!
昔の新聞って、字が小さい!!

今の山日新聞はこちら
a6yn7qcvQ1NjeqE1474595760_1474595781 (1).jpg
ね?違いが分かりますよね?分かってくれますよね??(切実)

市川家の奥にはまだまだお宝が潜んでいました
fLGqUZqsvPCCPWh1474595254_1474595300.jpg
これは祖父が描いた絵ですね
描かれているのは
うちの横を流れている滝沢川
奥にはうっすらと八ヶ岳
この景色
見覚えがある・・

dkEl_6kTweRP46K1474595552_1474595569.jpg
もうちょっと天気が良ければ八ヶ岳がうっすらしてる感じが近づくんですが・・w
現在滝沢川には橋が架かり、土手はコンクリートで固められ
少し様変わりはしていますが
祖父が見た景色がまだ残ってる
そんな感じします

そんなわけで
大掃除もあらかた済んで
だいぶ家の中もスッキリ!

市川でした〜

セイビドーの公式ホームページはこちらから
フェイスブックもやっています
posted by 本店 at 12:14| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

深視力について


山梨で愛され続けて121年。


メガネ・補聴器のセイビドー本店スタッフ倉金です。


今回は二種免許を持っている方に向けて、本店2階にある深視力検査の機械をご紹介します。


深視力1.jpg


こちらが視力に関する規定です。


・両眼の視力が0.8以上
・立体視のチェック有り



普通免許より厳しい基準になっています。


視力が弱かったり、両眼視が出ていないと立体視がしづらいです。


オリオン本店の二階に免許センターと同等の検査機があります。


深視力2.jpg

深視力3.jpg

深視力4.jpg


チェックしてみてください。


お待ちしております。


倉金


メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです
メガネのセイビドーfacebookはこちらです
posted by 本店 at 11:35| Comment(0) | 視力に関する知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

スズメマジユルスマジ

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店 市川です

9月に入り、ほんの少しですが朝晩涼しさを感じる日が増えてきましたね
出先では金木犀の香りが時折します
それでも日中は日差し厳しく暑い日が続きますが・・・

我が家の稲も
そんな日差しを受け、いよいよもち米以外のお米にも穂が出てまいりました
W7KYChbzCb4UT5_1473052039_1473052042.jpg

そして
数日後には稲の花が咲きましたよ
P4kq5zRsOg9zly41473052155_1473052161.jpg
これ、私も初めて見た気がします

しかし
穂が出てくれば、新たな敵も・・・
i_YFyDdPd7Crhl21473051993_1473052014.jpg

穂が白っぽく、粉っぽくつぶれてしまっています・・
これ・・何かの病気では?
内心ドキドキしながら色々調べてみると

スズメに食べられた跡だそうです
( ゚Д゚)!?

そこで
これです
M1J9X1G4Dq8fNr71473052097_1473052102.jpg
よく見かける鳥除けの・・・目玉?

意気揚々とカインズホームで買い
設置しました
4yxiu22OJvehC_l1473052128_1473052137.jpg
ポツーン(´・ω・`)

無事10月には収穫を迎えれそうな我が家の田んぼに笑みがこぼれますが
うれしいニュースはもう一つ
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁様が赤坂御用邸で稲を育ててらっしゃるというニュースを新聞で読み
田んぼの前に佇む微笑ましい写真を拝見しました
とってもイイ写真ですよね

失礼を承知で殿下に一言

市川家の稲刈りを手伝ってください(´・ω・`)
(極めて失礼)

命がけの冗談はこれまでにしまして

季節の変わり目
みなさん体調崩さないようお過ごしくださいね
また田んぼからブログをお届けします


セイビドーの公式ホームページはこちらから
セイビドーFacebookもあります
ラベル:市川 お田植
posted by 本店 at 10:42| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする