2017年01月02日

あけましておめでとうございます!!

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の市川です

皆様、新年明けましておめでとうございます
m(__)m

セイビドー本店、元旦にお休みをいただき
本日より営業開始いたしました

dkDfScgfAqgijld1483321056_1483321080.jpg


本年も
YoRXm4XmaXjtCct1483321283_1483321294.jpg


素敵な
Nny_ZeeXIAwwDiQ1483321224_1483321246.jpg


フレームを
It9MVcIC9i7Y0RC1483321131_1483321142.jpg


取り揃えております
6JpAKxZIGwmd9Od1483321182_1483321190.jpg


本日は、森澤店長と市川のSSS認定眼鏡士コンビ
合わせてS6つの認定眼鏡士
皆様のご来店、お待ちしております。
23m2c1078WqhyKP1483321327_1483321336.jpg


・・・
と言いたい所ですが
私、年末のお餅つきで腰を痛めまして
1.5Sくらいになっております
稀に頻繁に悲鳴を上げたりします

そんなわけで
本日は都合4.5S認定眼鏡士、皆様をお迎えいたします

お気軽にご来店くださいませ

改めまして
本年もよろしくお願い致します
posted by 本店 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

富士山いろいろ

 メガネ 補聴器のセイビドー本店の倉金です


他県の人は、山梨県民は何処でも富士山が見えると思っています

私の住んでいる笛吹市は富士山の頂しか見えません

しかし、何処に行くにも富士山を気に掛けています

今日は、私としては非常に珍しい現象を見ました

山肌に雲がへばり付いています 笠雲とは違います  拡大でボケちゃいました


  Hh2G6bbdzsmndnt1482258773_1482258879 (1).jpg

一ヵ月程前、甲斐市敷島の高台から見た景色です

 YMxo0DyebjyfolC1482259426_1482259447.jpg

甲府盆地が雲でスッポリ覆われています

富士山と御坂山系の一部が雲の上に浮かんでいます 非常に綺麗でした

次回は、大村智先生の故郷 韮崎や北巨摩からの富士山を撮影したいです

posted by 本店 at 04:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

メガネを無くさないために出来ること。


みなさんこんにちは!







山梨で愛され続けて121年、メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!








本格的に寒くなってきましたね(´;ω;`)ウゥ








ワタクシは昨日は河口湖店に勤務だったんですが、午後雪が舞っていました・・・(笑)









さてさて









お店にいるといろんなお客様がお見えになります。









そしてよく聞くこのフレーズ






『メガネを無くしてしまった』








(´;ω;`)ウゥ









高額品ですから紛失は怖いですよね。









そこで









こういうモノがあります!






メガネチェーン.jpg





メガネに取り付けるチェーンやヒモです。






特にお近く用のメガネは着脱が多いので、出先でそのまま置いてきてしまった、なんて悲しいお話をよく聞きます。






チェーンを付けておけば外した時に首に下げられるので紛失の危険が減りますよ〜!






男性は抵抗があるかもしれませんが、金属のチェーンではなく、ヒモタイプもございます。






大切なメガネを紛失しない様におひとついかがですか?








清見でした!



メガネのセイビドーホームページはこちらです♪
メガネのセイビドーFacebookはこちらです☆彡
posted by 本店 at 09:55| Comment(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

甲府えびす講祭り

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー 本店 石原です

いよいよ本格的に寒くなってきましたね
自分は寒いのが苦手なので冬の季節はホントきついんです
天気予報も雪の予報がでてますね

そんな中本日甲府で『えびす講祭り』が開催されました

たくさんのイベントが行われ大いに盛り上がりました

IMG_0154.JPG

本店前のオリオン通りにも恒例の神輿
掛け声も大きく迫力満点

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG

2枚目の神輿は今年初出しのもので真ん中に大きな水晶がありました
(写真がうまくとれず水晶が見えないですね)

活気溢れる神輿がすごかった印象です

えびす講祭りは本日のみの開催ですが
商店街ではスタンプラリー抽選会を27日まで実地しています

IMG_0155.JPG

11月9日〜27日までの期間内で商店街抽選会参加店のレシート
1,000円につき1回の抽選(お一人様20回まで)
熊本のスイーツ等当たるチャンス

ぜひこの機会にお越しください

石原でした
posted by 本店 at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

魅惑の鯖江製品

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

チラッ
CzTdemyebDuC3ma1478563421_1478563432.jpg

まだ11月が始まったばかりだというのに
寒いですね!

冬将軍の進軍が今年は早いそうです
寒いのは嫌いですが、暑すぎてもいけません
この時期、山梨県は笛吹市や甲州市で干し柿こと『ころ柿』の生産のピークを迎えます
昨年はこの時期に気温が下がらず
乾燥が進まずに、そのまま柿がカビてしまい
それこそ相当な損害になったそうです
私もメガネ屋で働きながら稲作を営んでいます
同じ生産者として、複雑な思いでその記事を読んでおりました。
今年はおいしいころ柿が食べれそうかな?


さて、本日の話題は・・・

靴にまつわるお話


出先で足に違和感が・・・
靴の中に砂利が入ってしまったり、靴下がよれてしまったり・・
あぁ・・靴を抜いてなんとかしたい・・っ!
でも、革靴って脱いだり履いたりがしづらいっっ!!
どっかに靴ベラがないかなぁ・・?
ん〜〜〜


あるぇ?こんなとこに靴ベラが!!
O2ejDxDi6tnX0hx1478563477_1478563480.jpg

茶番はさておき

こちら、分かりにくいんですが
メガネ型の靴ベラです
シャレオツに言うと、シューホーンです

もちろん、ちゃんとセルフレームの素材であるアセテートで作られております
それも・・・
鯖江で


角度を変えてみると、見事にカーブがついているでしょう?
h_q9aYwdW732hnI1478563509_1478563522.jpg

携帯用なので小さいのですが
出先で革靴を履く時には重宝します

友人の手作りのキーケースとドッキングさせてみました
p62QxKi8NjpGwmn1478563551_1478563559.jpg

お気に入りのモノが集まるってのはいいもんですねぇ
今度のお休みはこれを持って出かけたり出かけなかったりしようかな♪

セイビドー公式ホームページはこちらから
Facebookもやっています
みなさんのイイネ!お待ちしております^^
posted by 本店 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

聴力測定ルーム新調しました☆

こんにちは
オリオン通り本店の森澤です
オリオン通り本店は認定補聴器専門店に登録していて、
補聴器の設備がとっても充実しております
そんな自慢の設備がこの度、さらにパワーアップしました

防音室1.JPG



従来使っていたものより広く防音性能もアップしました
お客様の聴力を測定することは快適な補聴器を用意するためのもっとも重要な過程です
なるべく静かな環境で測定することが正確な測定をするためにとっても大事です

防音室2.JPG

何か聴こえお困りでしたらご相談ください
お待ちしおります


セイビドーHP
セイビドーFacebook

皆様のイイネ!お待ちしております
posted by 本店 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする