2016年10月08日

市川イチオシ紳士フレーム!

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

台風のせいかお天気がコロコロ
気温も上がったり下がったり
いよいよ秋らしい気候になってきました
季節の変わり目、みなさん風邪など引かないようご注意くださいね


さて、いつもは家の田んぼ作業ばかり更新している市川ですが
本日は珍しくフレームを紹介します
明日の天気・・ご期待ください
ちょうど連休で旅行に出かける方もいらっしゃるかな?(ニッコリ)


メガネ屋さんで働き始めて、はや10年経ちますが(震え声)
紳士モノのフレームって
いつ見ても変わり映えしないなって感じています

もちろん定番の形と言えばその通りなんですが・・・
fUWB5WhOsr2NFGv1475887766_1475888030.jpg
こうもビッシリと似たような形だと・・・
正直どれを選んでも同じなんじゃないかって・・・
思ったりしませんか?


そこでご紹介するのはこちら
ybIqAbB8EDvvwSH1475888106_1475888118.jpg
ドドン!!

_人人人人人人人_
> まさかのド定番 <
 ̄YYYYYYY ̄


こちらのフレームはマルマンオプティカル蒲lが作っている
『チタノス』というフレームです


チタノスのブランドコンセプトは

☆100%MADE IN JAPAN
最高の品質を維持するために部品加工から、組み立て、表面処理
(イオンプレーティング、メッキ、塗装)に至るまで全て日本国内で加工されています。

☆ALL PURE TITANIUM
100%チタン(樹脂部品・ネジの一部を除く)だから
 
@ 軽く(通常のメガネ用合金材より48%軽い)
 
A 錆びない(塩水や汗では腐食しません)

 B 丈夫(各パーツごとに最適なチタン合金を選定しているため、
長期間快適な装用感を保ちます)

C ノンニッケルアレルギー
  (部品や表面処理にニッケルを使用していないため、
   ニッケルアレルギーの方にも安心してご使用いただけます。
   また、チタンはアレルギー発生が非常に少ないことが知られています)


その名をギリシャ神話のすごい力を持った神族から取ったというだけあり
その作りの頑丈さたるや

LCrjkqAO_XjfZUv1475888148_1475888161.jpg
こう!

そして・・・

p5mbh16DdhLlmN71475888236_1475888244.jpg
こう!!

この写真からも漏れ出てきている気がしませんか?しますよね?(切実)


こだわりは鼻パットにまでおよびます
1IWdrO5_hycd74y1475888187_1475888197.jpg
接地面積がより大きい俵型鼻パット!
これがズレにくいんです!!

マルマンオプティカル様がチタノスを発表したのが1982年
私がこの世に爆誕したのも1982年
まさかの同い年のフレームを発見してしまい
若干おかしなテンションで文章を書いております

紳士フレームで迷ったらコレを選んでおけば間違いなし
働くお父さん達のタフな使用環境にもバッチリ耐えられます
それが『チタノス』(34歳)です


セイビドー各店の店頭にございますので
お気軽に手に取って試し掛けしてみてくださいね
丈夫だけじゃなく、その軽さにも驚かれると思います

セイビドーの公式ホームページはこちらから
facebookもあります
posted by 本店 at 10:56| Comment(0) | メガネフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

県内唯一

こんにちは
山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドー
オリオン通り本店の店長 森澤です

突然ですが「REAL」(リアル)ってわかりますか?
眼鏡好きな方ならご存知だと思いますが現在注目されているブランド名です。

品質へのこだわり、掛け心地へのこだわり、色へのこだわりをデザイナーの井上文秀さんがとっても丁寧に説明してくださいました。

品質のこだわりは日本製にこだわっています。リアルのすごいところは製造会社の名前までテンプルに明記しているところです。品質に自信を持っていて責任をしっかりと持ちたいという気持ちの表れですね。
MTPt8aaQYXwOBmf1466410645_1466410749.jpg

掛け心地はゴムメタルという素材を使用しているところで表現しています。大変しなやかな金属で型崩れしにくく適度な圧を頭部にあたえて快適な掛け心地を実現しています。

色に対するこだわりもすごいです。左右で非対称の色を使っていたりマットな部分と艶のある部分を使い分けていたりかっこよく高級感が出ていると思います。
SHqyM4QRInQ4pzd1466411094_1466411450.png

なかなか写真ではお伝えしきれなくて残念です。
ですからぜひ!!実際に店頭で見て触ってみてください

お待ちしております。

メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです♪
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちらです☆
posted by 本店 at 11:28| Comment(0) | メガネフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

春ですね♪春らしいメガネですね♪

みなさまこんにちは!

山梨で愛され続けて120年♪メガネ・補聴器のセイビドー本店スタッフの清見です!

春ですね!

暖かくなってきました♪(・ω・)v

ただいまセイビドー各店で春らしいカラーフレームを多数取り揃えてお客様のご来店
を首を長くしてお待ちしております!
春カラーフレーム2-2.jpg

レンズ付価格12000円(税抜)でお作り出来ます!

ちょっと気分を変えたい時にお手頃価格でいかがですか!
春カラーフレーム1-2.jpg

清見でした!

セイビドー公式ホームページはこちら♪

facebookアカウントもあります!
posted by 本店 at 16:09| Comment(0) | メガネフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする