2016年05月15日

オリオン通り本店のレジェンド☆


みなさんこんにちは!


山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店スタッフの清見です!


4月から社内のウェブ担当となり、各店のブログの管理や、ホームページの更新、Facebookの更新に力を入れている毎日です!


社長からの命題は・・・


「来店につながるホームページにしてくれ(キリッ)」


どうすれば、ウェブ上でセイビドーを知った方が、実際に来店していただけるのか・・。


それからというもの・・・毎日そればかり考えています(笑)


私はウェブで知ったお店へ実際に行ってみたりする事もあります。


(ドラマに出てきたお店に実際に食べに行ったりします)


魅力的なフレーム、高性能なレンズ、多種多様なメガネグッズ・・・。


確かにそれは必要だと思います。


ふと気づいたのですが、私は自分がお店へ足を運ぶ時に真っ先に考える事があります。


それは・・・









『お店の店員さんは感じ良く対応してくれるだろうか・・・。』










という事です。


きっと皆さんもお店を探す時って、そこ重要視しませんか?


それならその不安を取り除ける様に、社員を紹介すりゃいいじゃん!(゜皿゜)



というワケで


今回はオリオン通り本店のレジェンドのお2人をご紹介します(笑)







まずはこちら!


有賀さん.jpg



有賀利行!


岡島店があった頃長く店長を勤め上げられ、本店の店長もされていました。


甘いマスクと、雰囲気満点の接客をされる方です。


私も本店で有賀さんと一緒に働ける時は、接客トークに耳を澄ませています。


この人の域まで行くにはあと何十年修行したらいいんだ・・・。










続いてこの方。


倉金さん.jpg



倉金勇!!


とにかくどんなメガネでも作ってしまうスーパーマンです(笑)



昔、H社の○○フィールというフレームのレンズ交換を手作りしているのを見た時は本気で驚きました(笑)



通常はメーカーさんに送って作るフレームなんです・・・(笑)



底抜けに明るい、フレンドリーな接客もいつも勉強させてもらってます!



長年本店の店長を勤め上げられていました。



よくブログも上げてくれて助かっています(笑)


お2人とも接客、技術ともに長年培ってこられ、一言で言うなら
     「いぶし銀」
です。


私は尊敬の念を込めて
        「レジェンド」
             と呼んでいます(心の中で)




実は私がレジェンドと呼んでいる方がもうひとりいるのですが、それはまた別の機会に(笑)




自分がこの業界の人間でなければ、こんな方たちに接客されたらとても楽しくお買い物が出来るなーと思いますね!


もし信頼出来るメガネ屋をお探しの方は、セイビドーオリオン通り本店へお越しくださいませ!


今回ご紹介したお二人だけでなく、セイビドー一同誠心誠意お手伝いさせていただきます。


清見でした(´▽`)ノ


メガネのセイビドースタッフ紹介はこちら♪
posted by 本店 at 16:38| Comment(0) | スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする