2014年03月18日

そのサイフいつ変えるの?

今でしょ!

はい、セイビドー本店の市川です
セイビドーとは
今年で創業119年を迎える山梨の老舗メガネ屋さんです✨


市川には長年の悩みがありました。
そうです、おサイフです👝

5UdP7FxnVHhHd201395110442_1395110466.jpg


このおサイフ
かれこれ7年程使い込んでおりまして
それはもう見る人見る人『買い替えなさい』と言いたくなるような有様
確かに、糸はほつれ、皮はボロボロ剥がれ、パンパンに変形し
物に愛着が沸くを超えて
逆に引かれるレベルに到達しております。

でもね

自分のお金を入れるおサイフをね
自分がお金を出して買うのってさ

なんか矛盾してるじゃないですか!?


・・・


・・・ダメ?


そうは言っても限界が来ておりましたので
先週の甲府のオリオンスクエア第2土曜市マルシェにて
(本店の目の前)
ZOOL BASEというハンドメイドな皮製品などを売っているお店がありまして
つらつら眺めておりましたところ
ついつい店員さんと話しこんでしまって
ついにおサイフを新調いたしました!💡

_J2FXWmN9Akhx7g1395110517_1395110527.jpg
しっかりとした皮の質感もさることながら
深い紺色というのでしょうか
色も気に入った一品です

あと、僕のようにサイフにパンパンに小銭貯め込む人間には
ファスナー付きのお財布がオススメとのことです

しかも、なんと
春におサイフを買い換えると
運気が上向きになるんですって‼

そんな話を聞くと
おサイフを見ながらどんどんテンションが上がっていきましてw

ヤバイ運気メチャ上がってきた気がする〜
などと
上機嫌でお買い物が出来ました
あれだけおサイフ新調するのイヤがってたのにw
店員さんのトーク技術って大事ですね


新旧交代のツーショット
Ffn0j6sVw_5oOZA1395110556_1395110567.jpg

そんなわけで
これから市川の運気ガンガン上がっていきますから
よろしくお願いします

なお、先日愛用のプレステ3が壊れた模様・・・
タグ:財布 市川
posted by 本店 at 12:14| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

休日の楽しみThe KUTUMIGAKI



jaeHxtrKDp9c6Uy1373807742.jpg

みなさんこんにちは!

創業118年、山梨のメガネ、補聴器の老舗セイビドーオリオン通り本店スタッフの清見です(・∀・)

靴にハマってはや5年。

休日はもっぱら靴のお手入れをせっせとしています(笑)

楽しいんですよね〜靴磨き!お手入れホヤホヤの靴たち♪
posted by 本店 at 14:37| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

孤独のグルメ巡礼の旅A


創業118年の老舗、メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店スタッフの清見です!


またまた行ってまいりました!


孤独のグルメ巡礼の旅(笑)


今回の舞台は、中野区鷺ノ宮トンカツを食べに行ってきましたよ!めくるめくグルメ日記はコチラ
posted by 本店 at 20:54| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

孤独のグルメ巡礼の旅

みなさんこんにちは!

創業118年の老舗、セイビドーオリオン通り本店スタッフの清見です!

突然ですが、みなさん『孤独のグルメ』というテレビドラマ
をご存知ですか?

個人輸入雑貨を営む『井之頭 五郎』がふと立ち寄ったお店で、『ひとり飯』を食べる、
という、ただそれだけのお話なんですが、最近ハマっています(笑)

このドラマは、実在のお店で撮影して、五郎は実際にそのお店の料理を食べます

ということはですよ、実際に食べに行けるんです!

というワケで、実際に食べに行ってきました(*'▽')b

めくるめくグルメリポートはこちら♪
posted by 本店 at 11:19| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

おかしな道路標識


いつも通勤に利用している甲府バイパスの石和町広瀬の交差点です。

ブックオフ脇の道を北に向いて陸運事務所へ行く県道を横切ってバイパスに出ます。

基本は一旦停止ですが写真の通り標識が裏になっています。

私としては急ぎの時など非常に都合が良いです。

画像 275.jpg

次の写真はGU側から撮ったものです。

画像.jpg

利用している人達は皆、承知していると思いますが出来るだけ早く直すのが良いですね。

どこに連絡すればよいのでしょうか。

誰か教えて下さい。

メガネのセイビドーオリオン店の 倉金です



posted by 本店 at 19:09| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

10年ぶりの・・・


『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』
セイビドーオリオン通り本店に異動になりました清見です(笑)

といっても4月21日より正式に異動になります!

3月の頭にちょっとお休みをいただいて、2泊3日で京都へふらっと遊びに行ってきました♪

初日は仕事帰りに東京へ。。。

品川駅の近くに宿をとりまして、翌日京都へ出発!



続きはこちらへ!
タグ:清見 旅行 京都
posted by 本店 at 16:47| Comment(2) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする