2016年08月22日

ダイエット効果?

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー 本店 石原です


本日山梨は台風接近で朝から雨が降り続いています
被害が出ないことを祈りつつ今後の情報を待ちましょう


また日本の裏側ではリオオリンピックが閉会式を迎えました
多くの感動と興奮がありましたね
個人的には体操や卓球はホント感動しました
サッカー好きとしてはU-23日本代表は残念な結果でしたがきっと次につながると思います
地元開催のブラジルが優勝した瞬間はテレビの前で興奮していました

次は4年後の東京です
この感動を生で観てみたいですね


前置きが少し長くなりました


タイトルにあります ダイエット効果? というのは...


先月より配信されたゲームアプリ ポケモンGO です
世界的にも話題になっているもので早速ダウンロードして早1ヶ月
ポケモン初期世代の自分には魅力的なゲームとなっています

いたるところにポケモンが出現します
歩いて探すことで脂肪燃焼効果期待できるんじゃないかと思い
ぼちぼち歩いたりしてます

最初に捕まえたポケモンって愛着がわきますね

image.png

大切に育てていきたいです

セイビドー本店近くの舞鶴城公園にもたくさんのポケモン出るみたいです
他には某スポーツ公園や某美術館などなど

まだまだ捕まえた数は少ないですが楽しみながらやっていこうと思います
プライベートや仕事に支障が出ない程度に

様々なところで問題になっているので歩きスマホは危険ですのでやめましょう

お盆は仕事等で忙しく出かけられなかったので
もう少し涼しくなってきたら遠出でもしたいですね

石原でした
posted by 本店 at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

鳴沢の風岳風穴 

メガネ 補聴器のセイビドーオリオン店の倉金です

連日猛暑日が続きますが、みまさんは、どのようにして過ごしていますか。

妻の提案で風岳風穴に行くことになりました。

入口までは溶岩の上に樹木が直に生えています。

160808_153923.jpg

300円を支払って風穴に入りました。

入ってすぐ肌寒くなりました。聞くところによると2度位との事です。

160808_152629.jpg

外に出るとメガネがすぐ曇りました。

160808_153550.jpg

束の間の避暑でした。
posted by 本店 at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

七夕飾りが・・・

こんにちは。甲府で創業121年目、メガネ・補聴器のセイビドーオリオン店の秋野です。
日々、オリオン通りを眺めて暮らしておりますが、7月26日現在、
まだ・・・まだ・・・七夕飾りがたなびいております
はじめのころはこんなに元気だったのですが・・・
tJOULbOM9fvjj4W1469513809_1469513835.jpg

日がたつにつれて段々と抜け落ちていき、今ではなんだか寂しいことに・・・

七夕飾り小1.jpg七夕飾り2小.jpg

毎日1.2本は拾うんですよ、こんなのを。
七夕飾り4小.jpg
そしてたまーに落ちて来たところを直撃されます。
オリオン通りをご通行される皆さま、ご注意を。

創業祭開催中。セイビドーのホームページはこちらから。
posted by 本店 at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

盲学校サマースクールにて

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

山梨県、ようやく梅雨明けでしょうか?
ここ数日のジメっとした暑さからいつもの猛烈な暑さに変わったような気がしますね
どう転んでも暑いのが夏。
仕方ありませんよね・・・

さて
今日は昨年に続き山梨県立盲学校にてサマースクールの展示に参加してまいりました

9l_r82XxN_dA5Rm1469260448_1469260467.jpg

今年もエッシェンバッハのルーペと東海光学の遮光カラーサンプル&遮光フレームをご用意しました。

遮光カラーのバリエーション増えてます
r3mPmL3cmNCBsC51469260490_1469260506.jpg

遮光フレームも少しづつ増えてきて・・
I1X1b4t7AKhmxp11469260536_1469260540.jpg
色んなサイズがあるんです

来場された方にお話しを伺うと
その方が買った時の遮光フレームはもっとゴツくて重かったそうです
現在のバリエーションに驚いてらっしゃいました
そんなお声が聴けて今日はちょっと嬉しかったり・・

そして今度は私が驚きました
これ
MY51odE7W8zuBrg1469260586_1469260590.jpg
拡大読書器

すごく・・・大きいです・・・

じゃなくて、その隣

3_YqtyZJHatwhsd1469260608_1469260613.jpg

すごく・・・小さいです・・・

じゃなくて、その隣

(メインをセンターに入れ忘れるカメラマンの鏡)


ちょうどタブレットみたいなサイズの拡大読書器が登場していました!
画面が左右にヌルヌル動きます!
前後にもローラーが付いててヌルヌル動きます!!


据え置き型では大きすぎて置けない
携帯用では画面が小さくて使いづらい
タブレットサイズの新商品はまさにそんな方にピッタリのサイズ
金額は229000円と手帳をお持ちの方でも、補助を少し超えます
自己負担分も入れて5万円ほどのご負担がかかるそうです。
それでも
拡大読書器のコーナーでも一番目を引いていました

そしてもう一つ
これ
4_3U8377lH3964o1469260628_1469260673.jpg
名付けて
お札を認識して、いくらのお札か音声で教えてくれる君
またの名を「言う吉君」です
何気にジワジワくるネーミングです

紙幣には各々サイズが決められており
角にはそれを識別するくぼみがあったりと
それだけでも区別は可能かもしれませんが
盲に近い方にとって自分が手にしている紙幣がいくらであるか?
それがさっと分かるっていうのも感動の一つなんだなと
自分の想像を一つも二つも超えた世界を感じることができました。

今後の仕事でもそんな感動をお伝え出来たらいいな〜なんて思います。
それではみなさん熱中症に気を付けてお過ごしくださいね

セイビドーの公式ホームページはこちらからどうぞ
セイビドーFacebookのページもあります、覗いてみてくださいね〜^^
posted by 本店 at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

流行りのKawaii!へ行って来ました。

 山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店 志村です。

 

先日、娘と一緒に原宿まで行って遊んできました。

週末フリー乗車券を利用すると小学生はなんと甲府→東京を土日往復1,100円で行けるのでかなりおすすめです。(ただしJRのみ使用可なのでルートに注意です

夏休み前の日曜日だったので春休み中に行った時よりは 若干空いていたような気もします



小学生の娘とのお出掛けなので竹下通りでしばらく買い物し、前回行けなかった「水曜日のアリス」へ。

入り口に警備員さんはいましたが すんなりと店内へ入れました。

入り口からアリスの何とも言えない不思議な空間が広がり アリス好きな娘が早速夢中になっていました。


そしてお昼は話題のKAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)へ!

テレビ等で店内を見てはいたものの 増田セバスチャンさんの可愛くも毒々しい世界が
存分に表現されていました

私たちが行った時には外国人観光客がほぼ半分くらい入店していたのですが、そこも異質な空間にマッチしていましたよ。

シムラブログ用.jpg



フードもカラフルでとってもカワイイです。食べるのに一瞬戸惑いますが味も抜群でした

モンスターのお姉さん達もよく見てみると足や手がとんでもないところからニョキニョキはえて
いるので行った方は是非衣装にも注目してみてください。

                                   志村
    


メガネのセイビドー公式ホームページはこちら♪
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちら☆
ラベル:志村 原宿
posted by 本店 at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ボールを追いかけて

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー オリオン通り本店 石原です

久々のブログ更新になります
山梨も梅雨入りしましたね
日々の寒暖差で体調管理をしっかりしないとすぐに風邪をひきます
(年々風邪をひく回数が増えている気がします...)

最近の休日は子供と遊んだり趣味のサッカーで体を動かしています
サッカーも月1ペースで試合がありますが昔ほど体が動かなくなってます

サッカーも中学から本格的に始めて
社会人になってからは時間があまりとれず
年々サッカーをする回数は減っています
それでも楽しくボールが蹴れる環境があることが幸せですね

個人的な話になりますが
明日は自分の回目の誕生日です

10年後も今と変わらす楽しくサッカーしていたいですね
大きくなった子供と一緒にボールを追いかける姿を夢みて
誕生日を迎えたいと思います

サッカーボール.jpeg

メガネ・補聴器のセイビドー公式ホームページはこちら♪
メガネ・補聴器のセイビドーfacebookアカウントはこちらです♪
posted by 本店 at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする