2016年11月23日

甲府えびす講祭り

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー 本店 石原です

いよいよ本格的に寒くなってきましたね
自分は寒いのが苦手なので冬の季節はホントきついんです
天気予報も雪の予報がでてますね

そんな中本日甲府で『えびす講祭り』が開催されました

たくさんのイベントが行われ大いに盛り上がりました

IMG_0154.JPG

本店前のオリオン通りにも恒例の神輿
掛け声も大きく迫力満点

IMG_0152.JPG

IMG_0153.JPG

2枚目の神輿は今年初出しのもので真ん中に大きな水晶がありました
(写真がうまくとれず水晶が見えないですね)

活気溢れる神輿がすごかった印象です

えびす講祭りは本日のみの開催ですが
商店街ではスタンプラリー抽選会を27日まで実地しています

IMG_0155.JPG

11月9日〜27日までの期間内で商店街抽選会参加店のレシート
1,000円につき1回の抽選(お一人様20回まで)
熊本のスイーツ等当たるチャンス

ぜひこの機会にお越しください

石原でした
posted by 本店 at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

魅惑の鯖江製品

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

チラッ
CzTdemyebDuC3ma1478563421_1478563432.jpg

まだ11月が始まったばかりだというのに
寒いですね!

冬将軍の進軍が今年は早いそうです
寒いのは嫌いですが、暑すぎてもいけません
この時期、山梨県は笛吹市や甲州市で干し柿こと『ころ柿』の生産のピークを迎えます
昨年はこの時期に気温が下がらず
乾燥が進まずに、そのまま柿がカビてしまい
それこそ相当な損害になったそうです
私もメガネ屋で働きながら稲作を営んでいます
同じ生産者として、複雑な思いでその記事を読んでおりました。
今年はおいしいころ柿が食べれそうかな?


さて、本日の話題は・・・

靴にまつわるお話


出先で足に違和感が・・・
靴の中に砂利が入ってしまったり、靴下がよれてしまったり・・
あぁ・・靴を抜いてなんとかしたい・・っ!
でも、革靴って脱いだり履いたりがしづらいっっ!!
どっかに靴ベラがないかなぁ・・?
ん〜〜〜


あるぇ?こんなとこに靴ベラが!!
O2ejDxDi6tnX0hx1478563477_1478563480.jpg

茶番はさておき

こちら、分かりにくいんですが
メガネ型の靴ベラです
シャレオツに言うと、シューホーンです

もちろん、ちゃんとセルフレームの素材であるアセテートで作られております
それも・・・
鯖江で


角度を変えてみると、見事にカーブがついているでしょう?
h_q9aYwdW732hnI1478563509_1478563522.jpg

携帯用なので小さいのですが
出先で革靴を履く時には重宝します

友人の手作りのキーケースとドッキングさせてみました
p62QxKi8NjpGwmn1478563551_1478563559.jpg

お気に入りのモノが集まるってのはいいもんですねぇ
今度のお休みはこれを持って出かけたり出かけなかったりしようかな♪

セイビドー公式ホームページはこちらから
Facebookもやっています
みなさんのイイネ!お待ちしております^^
posted by 本店 at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

聴力測定ルーム新調しました☆

こんにちは
オリオン通り本店の森澤です
オリオン通り本店は認定補聴器専門店に登録していて、
補聴器の設備がとっても充実しております
そんな自慢の設備がこの度、さらにパワーアップしました

防音室1.JPG



従来使っていたものより広く防音性能もアップしました
お客様の聴力を測定することは快適な補聴器を用意するためのもっとも重要な過程です
なるべく静かな環境で測定することが正確な測定をするためにとっても大事です

防音室2.JPG

何か聴こえお困りでしたらご相談ください
お待ちしおります


セイビドーHP
セイビドーFacebook

皆様のイイネ!お待ちしております
posted by 本店 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

新感覚のハンドメイドアクセサリー

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー本店の市川です

10月も半ばを迎えようとしておりますが
ここにきて朝晩グッと冷え込む日が増えてきましたね
朝、顔を洗う時にお湯にしようか水にしようか・・・
悩ましい季節でもあります

さて、本日ご紹介するのはこちら
oRwwksRH04VFeTP1476248935_1476248953.jpg
メガネ好きのココロをくすぐるハンドメイドアクセサリー

カタログを眺めていたら発見してしまいました

写真に写っているのはメガネ型のブローチです
他にもグラスコード(メガネチェーン)
リング(指輪)
イヤホンジャックなど
色々あります

ハンドメイドの為、大きさやカラーの具合は若干その時その時で変わるそうです
こういうのも、なんか特別感があって素敵ですよね

しかも、個装パッケージ付き
Y516JyGb8uIZCR_1476248262_1476248284.jpg

贈り物まで一直線の心尽くし・・・

あぁ・・そういえばもうすぐ12月
クリスマスですねぇ
チラッチラッ

そんなわけで
vfK8C4sgXCj4QVD1476248220_1476248233.jpg
届きました

カラーはどの色もキレイだったんですが
今掛けているメガネとお揃いの色にしました
Xtd0P645JwuYtH41476248362_1476248372.jpg
え、若干色が違う?
気のせいです

5o53WDaT9WyXjua1476248122_1476248163.jpg
普段来ている白衣のエリにコソっと付けてます


まぁ私には買って下さるような関係のお方はおりませんので
自費購入自己贈与自画自賛と悲しみのワルツを刻んでおり・・
(´;ω;`)ウッ…


そんなわけで
お近くにメガネ好きがいらっしゃるあなた
こんな粋なプレゼントはいかがですか?
オヌヌメですよ!


ご注文の際はハンドメイドの為2週間ほどお時間がかかる場合がございます。
私が購入した時も10日ほどかかりました。
プレゼントの際は、お早目にお問合せくださいね
ご自分の為にという方はごゆっくりお待ちを(ニッコリ)

セイビドーの公式ホームページはこちらから
Facebookもやってます。みなさんのイイネ!お待ちしております^^
posted by 本店 at 15:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

有賀からお願いです・・・。


山梨で愛され続けて121年。



メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の有賀です。




今日はオリオンイースト(旧オリオン通り)ココリ前、セイビドー前のアーケード街を紹介します。






非常に残念な事に、土日になるとこの有様・・・。





アーケード3.jpg






点字ブロックの上にも駐輪されています・・・。





アーケード2.jpg







片づけても片づけてもイタチごっこ。





アーケード1.jpg






当店にも、杖、車椅子のお客様がご来店する為、非常に迷惑しています。







せめて点字ブロックの上は避けていただければ・・・・。






有賀でした。


メガネ・補聴器のセイビドー公式ホームページはこちら。
メガネ・補聴器のセイビドーfacebookアカウントはこちら。
posted by 本店 at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

ダイエット効果?

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー 本店 石原です


本日山梨は台風接近で朝から雨が降り続いています
被害が出ないことを祈りつつ今後の情報を待ちましょう


また日本の裏側ではリオオリンピックが閉会式を迎えました
多くの感動と興奮がありましたね
個人的には体操や卓球はホント感動しました
サッカー好きとしてはU-23日本代表は残念な結果でしたがきっと次につながると思います
地元開催のブラジルが優勝した瞬間はテレビの前で興奮していました

次は4年後の東京です
この感動を生で観てみたいですね


前置きが少し長くなりました


タイトルにあります ダイエット効果? というのは...


先月より配信されたゲームアプリ ポケモンGO です
世界的にも話題になっているもので早速ダウンロードして早1ヶ月
ポケモン初期世代の自分には魅力的なゲームとなっています

いたるところにポケモンが出現します
歩いて探すことで脂肪燃焼効果期待できるんじゃないかと思い
ぼちぼち歩いたりしてます

最初に捕まえたポケモンって愛着がわきますね

image.png

大切に育てていきたいです

セイビドー本店近くの舞鶴城公園にもたくさんのポケモン出るみたいです
他には某スポーツ公園や某美術館などなど

まだまだ捕まえた数は少ないですが楽しみながらやっていこうと思います
プライベートや仕事に支障が出ない程度に

様々なところで問題になっているので歩きスマホは危険ですのでやめましょう

お盆は仕事等で忙しく出かけられなかったので
もう少し涼しくなってきたら遠出でもしたいですね

石原でした
posted by 本店 at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする