2013年03月31日

10年ぶりの・・・


『山梨で創業118周年、子供メガネ・シニアメガネ・補聴器はお任せ下さい。』
セイビドーオリオン通り本店に異動になりました清見です(笑)

といっても4月21日より正式に異動になります!

3月の頭にちょっとお休みをいただいて、2泊3日で京都へふらっと遊びに行ってきました♪

初日は仕事帰りに東京へ。。。

品川駅の近くに宿をとりまして、翌日京都へ出発!




朝7時すぎの新幹線に乗り、京都へしゅっぱ〜つ!

電車の旅といったらコレ!

お弁当加工.jpg
(うまっ)

そして約2時間半、京都へ到着です!

京都駅加工.jpg
(そびえ立つ京都タワー(笑))

まず驚いたのは、京都駅がものすごく綺麗になっていたこと!

10年前の記憶しかなかったので

あ、あれ?こんなんだっけ?!

という感じでした(笑)

京都といったら、おいしいモノがい〜っぱい!

その中のひとつ、連れが京都へ行ったら必ず食べるというスフレの専門店へ!
(ちなみにコレを食べるためだけに京都へ行ったそうです)

スフレ加工.jpg
(平安神宮の近くにある『六盛茶庭』さんです♪)

ふわっふわトロ〜♪


そして嵐電(らんでん)にゆられて、いざ嵐山へ〜♪


ワッフル.jpg
(おやつのワッフル)


嵐山加工.jpg


あいにく曇っていて、ちょっと肌寒かったですが、やっぱり嵐山はいいですね〜♪


写真は夕方渡月橋付近で撮ったものですが、京都はどこを撮っても趣がありますね!




2日目は清水方面を気ままに散策しました。


親子丼加工.jpg
(お昼に食べた親子丼!んまっ!)


清見2加工.jpg


八坂神社


清見1加工.jpg


公園.jpg


丸山公園を経て


ねねの道.jpg


二寧坂をてくてくのぼり


だんご.jpg


途中でおやつを食べて


肉まん.jpg


さらにおやつを食べて!


清水前.jpg


清水寺の前でタイムオーバー(笑)


時間の関係で清水寺の目の前で引き返しました(泣)
(さすがに次の日仕事だったので清水の舞台から飛び降りるワケにもいかず。。。)


やはり2泊では足りませんね(笑)


社長!もっとお休みください!(笑)


これから暖かくなりますので、旅行に最適ですね♪


みなさんもぜひお出かけになってはいかがでしょうか?(^▽^)ノ


(いつもメガネと関係ないことばかりですみません)


セイビドーオリオン通り本店、旅行好きの清見でした!
タグ:清見 旅行 京都
posted by 本店 at 16:47| Comment(2) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都!いいですよねー!!
楽しめたようで何よりです☆
次のブログも楽しみにしてますー(=゜ω゜)ノ
Posted by メガネ女子 at 2013年03月31日 22:30
メガネ女子さんへ
コメントありがとうございます!
京都はいるだけで、なんだか厳かな気持ちになりますね(´▽`)
それにしても食べ物の写真ばっかりでしたね(笑)
もう太って太って。。。
Posted by 清見 at 2013年03月31日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: