2017年01月16日

これが私の切り札だ!ジョーカーズテーラー 〜Part2〜


山梨で愛され続けて121年!




メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!





公私共に親交の深い市川主任と、再びお邪魔してまいりました!





ジョーカーズテーラーさんは、スーツを仕立ててくれるお店。




前回の市川主任の生地、じゃない記事はこちら(笑)





スーツを仕立てるのは人生で初めて。





私の場合はすでに生地が決まっていたので、あとは裏地や型などの細かいパーツを決めるだけ
(前回お邪魔した時にすでに一目惚れした生地が・笑)


生地5.jpg
(一目惚れした生地)



本来ですとメインの生地選びからなので、すごく時間がかかります。





こんなに沢山の中から自分に合う生地を選べます。



生地3.jpg



生地2.jpg



生地1.jpg



生地4.jpg
(こんなスゴイのも・笑)



そして裏地、ボタン、襟の形なんかの型を決めて採寸という流れでした。





その昔『オーダーメイド』という女性のテーラーが主人公の漫画があり、愛読していたワタクシは「いつか自分だけの1着を仕立ててみたいなぁ」と常々思っていました。





しかしながら、山梨県にそんな願望を叶えてくれるお店があるのを知らず、はや10年以上・・・(笑)
そんな夢をすっかり忘れた頃に出会ったのが「JOKERS TAILOR」さんです。





スーツを仕立てるお仕事は、メガネを選んで差し上げるワタクシの仕事と相通じるところが多々あると感じます。





生地を選ぶ=フレームを選ぶ



裏地を選ぶ=レンズの種類を選ぶ



採寸する=視力検査をする



清見2.jpg


清見1.jpg



お客様のニーズを引き出して、時にはこちらから提案する。



お客様の希望を聞き、時にはアドバイスする。



店長の小林様とお話ししていてつくづくそう感じました。



とても楽しいひとときでした。





前日の予約でしたが、恐らくお昼休みを削って開店時間前に入れて下さったのでしょう。





他の時間は予約でいっぱいだったそうです。





小林様、大森様ありがとうございました。





お二人の仕事愛、感じましたよ。





お陰様で夢がひとつ叶いました(笑)





仕上がりまで1か月。





長い・・・。





でも、この待っている時間もオーダーする楽しみですよね。





市川主任は二着目のオーダーをしたくてウズウズしていた様子(笑)





また一緒にお伺いします(=゚ω゚)ノ





みなさまも、スーツを仕立てたい時はジョーカーズ・テーラーさんへ、そして
メガネを作りたい時はセイビドーへお越しください(笑)





きっとあなの切り札になる1着(1本)が見つかると思います。



清見3.jpg

(ポツーン(´・ω・`)ニヤニヤ)


メガネのセイビドーホームページはこちら♪
メガネのセイビドーFacebookアカウントはこちら☆彡
ジョーカーズテーラー様のホームページはこちら(^^)/
posted by 本店 at 10:15| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

オリオンストリートでイベント。


山梨で愛され続けて120余年。


メガネ・補聴器のセイビドー


本店の有賀です。


冬空、今期最大級の寒波の第二土曜市の様子

第二.jpg


オリオン通りアーケド街は毎月第二土曜は北杜市小淵沢の野菜、米、自家製ジャムなど
朝10時より販売。また小物の店オリゾンチス、午後には歌や演奏を披露。

20170114 第二土.jpg


第二土曜.jpg


しかし本日14日は足元も凍り付くような寒さの中、皆さん頑張って町中を盛り立てています。


機会があれば皆さんも立ち寄り下さい。


甲府を活性化させましょう。


有賀


メガネのセイビドーホームページはこちらから。
メガネのセイビドーFacebookアカウントはこちらから。
posted by 本店 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

あけましておめでとうございます!!

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の市川です

皆様、新年明けましておめでとうございます
m(__)m

セイビドー本店、元旦にお休みをいただき
本日より営業開始いたしました

dkDfScgfAqgijld1483321056_1483321080.jpg


本年も
YoRXm4XmaXjtCct1483321283_1483321294.jpg


素敵な
Nny_ZeeXIAwwDiQ1483321224_1483321246.jpg


フレームを
It9MVcIC9i7Y0RC1483321131_1483321142.jpg


取り揃えております
6JpAKxZIGwmd9Od1483321182_1483321190.jpg


本日は、森澤店長と市川のSSS認定眼鏡士コンビ
合わせてS6つの認定眼鏡士
皆様のご来店、お待ちしております。
23m2c1078WqhyKP1483321327_1483321336.jpg


・・・
と言いたい所ですが
私、年末のお餅つきで腰を痛めまして
1.5Sくらいになっております
稀に頻繁に悲鳴を上げたりします

そんなわけで
本日は都合4.5S認定眼鏡士、皆様をお迎えいたします

お気軽にご来店くださいませ

改めまして
本年もよろしくお願い致します
posted by 本店 at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする