2016年06月24日

市川家のお田植 in 2016

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の市川です

梅雨入りしたせいか
九州、広島では長雨が続いていて土砂災害が心配ですね・・
まだ熊本地震の影響も残る中の大雨
一日も早く平穏な日が戻ることを心よりお祈り申し上げます。


山梨県も梅雨らしく、ここのところジメジメとしたお天気が続いています。
6月と言えば、市川家はお田植です

お田植予定日だった18日は見事な快晴
例年通りですと、
市川の農作業する恰好はTシャツにジーパンという
カジュアル農家を目指した格好となっておりました

カジュアル農家を目指したかk・・・
_(:3 」∠)_

ですが、お田植とは泥んことの闘い
ものすごく汚れるんです!
そして日差し!
ものすごく日に焼けるんです!!

ですので
今年は観念して完全防備
( ゚Д゚)
RtRRBVsXzVJQ9g61466731605_1466731648.jpg

ちなみに
この麦わら帽子はこの1日でバリバリに乾いて壊れかけました・・
せっかくワークマンで買ってきたのに
700円で
(´・ω・`)

ItZzUvd8XKQnbpx1466731729_1466731759.jpg
田んぼの水面に空が映って
なんとも美しい風景ですね(自画自賛)
植えられた苗が曲がって見える方は心根が曲がっていr・・ゲフンゲフン


ラストの大きい田んぼは兄が植えてくれました
xkTDQezhKnAX8Fk1466731814_1466731834 (1).jpg
ポツポツと付いたマーカーが曲がって見える方は心根が・・・
|д゚)

ちなみに
お田植でこのマーカーを見るのに重宝するのが
私の胸にくっついていたコレ
ezkgo3MOgYSYE841466732972_1466733013.jpg
メガネに取り付ける偏光サングラスです
(´▽`*)
これがないと水面の照り返しが邪魔して水の中のマーカーが見づらくて
植える列が曲がってしまうんです
偏光サングラスは
釣りやドライブにもオススメですよ^^b
メガネフレームに度付の偏光カラーのレンズを入れる事もできます
興味のある方はお気軽にセイビドースタッフにお尋ねくださいね

セイビドー公式ホームページはこちらから

セイビドーfacebookはこちらから
posted by 本店 at 11:16| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

県内唯一

こんにちは
山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドー
オリオン通り本店の店長 森澤です

突然ですが「REAL」(リアル)ってわかりますか?
眼鏡好きな方ならご存知だと思いますが現在注目されているブランド名です。

品質へのこだわり、掛け心地へのこだわり、色へのこだわりをデザイナーの井上文秀さんがとっても丁寧に説明してくださいました。

品質のこだわりは日本製にこだわっています。リアルのすごいところは製造会社の名前までテンプルに明記しているところです。品質に自信を持っていて責任をしっかりと持ちたいという気持ちの表れですね。
MTPt8aaQYXwOBmf1466410645_1466410749.jpg

掛け心地はゴムメタルという素材を使用しているところで表現しています。大変しなやかな金属で型崩れしにくく適度な圧を頭部にあたえて快適な掛け心地を実現しています。

色に対するこだわりもすごいです。左右で非対称の色を使っていたりマットな部分と艶のある部分を使い分けていたりかっこよく高級感が出ていると思います。
SHqyM4QRInQ4pzd1466411094_1466411450.png

なかなか写真ではお伝えしきれなくて残念です。
ですからぜひ!!実際に店頭で見て触ってみてください

お待ちしております。

メガネのセイビドー公式ホームページはこちらです♪
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちらです☆
posted by 本店 at 11:28| Comment(0) | メガネフレーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

柏木眼科メガネコーナー♪

みなさまこんにちは!


山梨で愛され続けて121年!メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です(´▽`)ノ


本日は河口湖店の予定だったのですが、急遽甲府城東にある柏木眼科さんへ来ております(笑)


数年前にこちらのメガネコーナーの運営を任されていた関係で・・・。


結構いろんなところに出没します!


みなさん眼科のメガネコーナーって結構敬遠されるんでしょうか?


お店の方が逆に沢山ありすぎて迷ったりしませんか?(笑)


眼科のメガネコーナーはお店から厳選した旬な商品をチョイスして持ってきていますので、迷って仕方ない、という方には好評なんですよ〜♪

ラインアート.jpg

カウンター.jpg

メガネコーナーごとに担当者が違うので、ディスプレイも個性豊かです!


どこかで見たことがある妖怪なんかもいたり、いなかったり(笑)

コマさん.jpg

紳士用、ご婦人用、お子様用とフレームも幅広く取り揃えております!

ジバニャン.jpg


清見でした(´`)v


メガネのセイビドー公式ホームページはこちら♪
メガネのセイビドーfacebookアカウントはこちら☆


posted by 本店 at 15:24| Comment(0) | 眼科メガネコーナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

ボールを追いかけて

山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドー オリオン通り本店 石原です

久々のブログ更新になります
山梨も梅雨入りしましたね
日々の寒暖差で体調管理をしっかりしないとすぐに風邪をひきます
(年々風邪をひく回数が増えている気がします...)

最近の休日は子供と遊んだり趣味のサッカーで体を動かしています
サッカーも月1ペースで試合がありますが昔ほど体が動かなくなってます

サッカーも中学から本格的に始めて
社会人になってからは時間があまりとれず
年々サッカーをする回数は減っています
それでも楽しくボールが蹴れる環境があることが幸せですね

個人的な話になりますが
明日は自分の回目の誕生日です

10年後も今と変わらす楽しくサッカーしていたいですね
大きくなった子供と一緒にボールを追いかける姿を夢みて
誕生日を迎えたいと思います

サッカーボール.jpeg

メガネ・補聴器のセイビドー公式ホームページはこちら♪
メガネ・補聴器のセイビドーfacebookアカウントはこちらです♪
posted by 本店 at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする