2016年05月20日

フチなしメガネ加工教育の風景

こんにちは
山梨で創業121周年
メガネ・補聴器のセイビドーオリオン通り本店の市川です


梅雨入り前だというのにすでに日差しがギラギラと夏模様
今年は暑い夏になりそうですね

さて、セイビドーでは先日フチなしメガネ加工の教育が行われました。
セイビドーの歩く技の総合商社有賀より若手社員一宮への熱血指導の様子をご紹介いたします


フチなしメガネ加工初めてでガチガチの一宮隊員
KCDCtCABCNOPNcf1463724882_1463724910.jpg
すでに
『自分これ苦手です(泣)』
と、泣き言を言っておりましたw
私はニヤニヤしながらそれを聞いておりました
(・∀・)ニヤニヤ


すかさず有賀の熱血指導炸裂
KEJb_1AqWbHEevZ1463724766_1463724839.jpg

『左舷弾幕薄いぞ!何やってんのぉ!!!』

そして
ここを、こうやって
こう
LGaBazWATtewUM21463725088_1463725114.jpg
早すぎて手先がカメラで捉えられません
この日は計4時間にも及ぶ加工教育とたっぷり時間をかけて行われました

フチなしメガネの加工は一朝一夕ではうまくいきません
何回も練習をして失敗をして手直しをして💧
本番で汗をかきながら一生懸命作って💦
お渡しする時もガチガチに緊張して汗かいて💦💦💦
あぁ・・思い出したくない・・・ガクブル
私も器用な方ではありませんでしたので
フチなしメガネの加工は苦い思い出が多いです
でも
その分、ちゃんとに作れた時の喜びは大きいものです

一宮作のフチなしメガネがこの世に送り出される日を楽しみに待っていますよ
(・∀・)ニヤニヤ

メガネ・補聴器のセイビドー公式ホームページはこちらから♪

facebookアカウントはこちらから♫
posted by 本店 at 17:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする