2017年04月26日

おじいちゃんみたいな休日の過ごし方(笑)


山梨で愛され続けて122周年
メガネ・補聴器のセイビドー オリオン店所属の依田です




予定の入っていない休日は、基本のんびり過ごす依田ですが
この間のお休みは天気が良かったので、ご近所散策も含めお散歩してきました(/・ω・)/




11時過ぎに近所の定食屋さんで、早めのお昼🍴







近くを流れている川の河川敷を散歩





天気も良くて風が吹いてて気持ちいい
良い腹ごなしにもなります(;・∀・)




30分ほど歩いたところでベンチを発見したので、少し休憩








ポカポカしてて、いい光合成日和です












ふと上をみたら、飛行機雲

jgiZLNTgX8FHLPc1493176411.jpg

もうちょいズームで取ればヨカッタ(´・ω・`)











・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ˘ω˘)スヤァ









・・・・・・・・・・・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・・・・・・( ゚Д゚)ハッ
40分も寝てました








そんなこんなで帰りも30分かけて
のんびり帰りました













約1時間40分(睡眠時間40分)のお散歩を終えて
家に着いた時の依田の感想は・・・












イッパイアルイタカラ オナカスイタ(・ω・) 

でした(笑)








今度は反対方向へのお散歩にも挑戦してみようと思います







普段の移動は車ばかりですが、たまの休日くらいはのんびりお散歩もいいもんですな











では、これにて失礼いたします m(__)m



メガネ・補聴器のセイビドーホームページはこちら♪
メガネ・補聴器のセイビドーFacebookはこちら☆彡
皆様の『イイネ』お待ちしております!




posted by 本店 at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

甲府をブラブラ(´・ω・`)甲ブラ Part-2


山梨で愛され続けて122年!







メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!







4月23日の日曜日。








出来上がったスーツを受け取りに行った帰りに、市川主任と甲府の街をブラブラしました(笑)




清見1.jpg




今回はネイビーの無地にしました(´・ω・`)









こういうオーソドックスなスーツ持っていなかったので(´;ω;`)ウッ…








作ってくれたのはブログではおなじみの『ジョーカーズテーラー』さんです!








そうそう買えるモノではないので、また少しお金を貯めて伺いますね(笑)








清見2.jpg
(鏡に映る市川主任)





さて、だいたいジョーカーズテーラーさんに寄った帰りはふたりでご飯を食べるんですが、弁天通りにある大好きなラーメン屋さんからチェック。





(´・ω・`)ヤッテルカナー











(´・ω・`)・・・・















「準備中」(;3_ヽ)_パタ










どうせならブラブラしようということになり、また甲ブラしてきました(笑)









裏弁天通り、春日モールなどブラブラしてみましたが、日曜日にお休みのお店が多いんですね〜。









これだーというお店がなかなか見つからず、市役所近くにある公園を経て、平和通りへ。









こちらの通りは人通りも多く、そして駅の南口がすごく綺麗に!








駅前のロータリーも広々としていました。






武田信玄.JPG





甲府駅の前を通って武田信玄像へ。





市川主任の綺麗なジャケットもジョーカーズテーラーさんであつらえたモノです(笑)








目を引いたのはやはり駅前のロータリー広場でした。






バス乗り場には電子時刻表とでも言うんでしょうか。







昔ながらの時刻表ではなく、モニターに次のバスの行先等が表示される新しいモノに!





甲府が進化している!








と、二人で少し嬉しくなりました(笑)








そして、やっとありついたお昼ご飯はこちら。






ラーメン.jpg

とんこつラーメンのお店です。








担々麺ととんこつラーメンを融合させた様なラーメンでした( ゚Д゚)






濃厚でおいしかったですよ!





みなさんも、休日は甲ブラして甲府の街を活性化させましょう!







前回の甲ブラはこちら(´・ω・`)




清見でした(^^)/



メガネ・補聴器のセイビドーホームページはこちらです♪
メガネ・補聴器のセイビドーFacebookはこちらです☆彡
皆様の「イイネ」お待ちしています!

posted by 本店 at 10:23| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

アクアパーク品川

こんにちは。メガネと補聴器のことならオリオン通りの
セイビドー倉金です。
私用で品川に行ってきました。時間があったので駅前の
アクアパーク品川へ。

I水族館倉金1.jpg

水族館倉金3.jpg
11時頃から夜は9時頃まで海の生き物達によるパフォーマンスショーが目白押しで一日いても飽きない工夫が
されているなあと感心

水族館倉金2.jpg
水槽になっているテーブルで、可愛いクマノミを鑑賞
しながらちょっと一杯
水族館倉金4.jpg

とにかく駅から近く、便利で楽しい所でした。
欲を言えば入場料がもう少し安かったらなぁ〜
posted by 本店 at 11:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

信玄公祭り!!

こんにちは、メガネ👓補聴器のことならオリオン通り本店!の秋野です
今日は信玄公祭りのメインイベント、甲州軍団出陣の日です!
オリオン通りには、武者に扮した方々が次々にやってきて、勝鬨を上げていき、いつにない賑わい

F3KCAAgnV0WT9sU1491632672_1491632706.jpgCSt4x3Tq2gfPvGc1491632613_1491632644.jpg
_0vYJWXVDjFc0P91491632719_1491632752.jpg
昔は、週末このくらいの混雑が普通だったよね・・・と甲府の町をよく知る方々はおっしゃいます

そろそろ時間的に車でのご来場は難しくなってきますが、年に一度の大イベント、ぜひ甲府の街にお越しください!(^^)!
posted by 本店 at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

甲府をブラブラ(´・ω・`)コウブラ


山梨で愛され続けて122年!



メガネ・補聴器のセイビドーWeb担当の清見です!




暖かくなってきましたね〜。




これからどんどん過ごしやすくなってきますが、アイツも飛び出しますね・・・。






その名はカフン・・・





セイビドー各店、各眼科コーナーでは花粉用メガネスカッシー取り扱っていますので、ぜひ対策してくださいね(´;ω;`)ウッ







度入りも出来ます!









さて









この間の日曜日は、市川主任トモドモすっかり顔なじみになった、ジョーカーズテーラー様へお邪魔してきました(笑)





1489973854551.jpg
(市川主任が注文していたテーラードジャケット完成)




1489973849564.jpg
(おもむろに生地を選びだす清見)





楽しいひとときを過ごしたあとは、ふたりでお昼を食べに甲府へ。







本当はお目当てのラーメン屋さんがあったんですが、残念ながら準備中
( ノД`)シクシク…






せっかくだから甲府の街をブラつくことにしました。







日曜日だったので閉まっているお店が多い中、おもしろそうなお店を発見!
















『爆肉丼の店まっくす 』(´・ω・`)バクニク・・・








いつのまにこんな面白そうなお店が・・・。








1489973835496.jpg
(清見が注文した爆肉丼中盛り)



1489973842878.jpg
(市川主任は八王子らーめん)






ボリュームもあって大変おいしゅうございました( *´艸`)











こうやってあてもなくブラブラするのも楽しいですね(笑)








清見でした!



メガネ・補聴器のセイビドーホームページはこちら♪
メガネ・補聴器のセイビドーFacebookはこちら☆彡
みなさまの「イイネ」お待ちしています!
posted by 本店 at 11:20| Comment(0) | スタッフの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

今年も獅子舞がやってきた!

日に日に春らしく、日も長くなってきましたね。
セイビドーオリオン店の秋野です。
セイビドーに商売繁盛・家内安全を祈願して、獅子舞がやって来ました!
S6ctONxR2v9INYn1489808237_1489808270.jpg
小さいお子さんは怖がりますが、中年のわたくしには「ブサカワ」にしか見えない獅子舞さん( ^ω^)。
夫婦太神楽の「かがみもち社中」さんが曲芸も披露してくださいました。
獅子舞2.jpg
獅子舞は江戸時代から続く祝福芸、日本っていいなぁと思わせてくれる朝のひと時でした

posted by 本店 at 13:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする